ホーム > 教育・文化 > 文化・スポーツ > よくある質問 > スポーツ大会等に対する後援等名義使用承認について

スポーツ大会等に対する後援等名義使用承認について

スポーツ大会等の、山形県又は山形県教育委員会へ後援等を依頼する場合は、後援等名義使用申請様式に必要な書類を添付して申請してください。
※様式は下記よりダウンロードしてください。

 様式ダウンロード

 後援等名義使用申請書(ワード:32KB)

 後援等名義使用申請書(PDF:119KB)

 

【申請書に添付する書類】
① 実施要項(案)等大会の概要書・事業計画書 
   (前回の開催要項等、概要がわかるものを併せて添付してください。)
② 収支予算書等
   (大会等が開催可能か、また、営利目的でないかなど、審査するために提出をお願いするものです。)
 
 【申請時の注意事項】
① 「10 災害発生に対する措置の状況」の欄に必ず記載をお願いします。(別途添付も可)
   (例)
   1 怪我の対応について
      保険加入を勧める。応急手当を行い、その後、近隣病院を紹介する。
   2 災害への対応
      地震などの災害時には利用施設の災害対応マニュアルにしたがい避難する。
② 後援等名義使用の承認を受けようとする方は、当該事業の開始前30日までに教育委員会に提出してください。
 なお、期日までに申請できない場合は、承認できないことがあります。
③ スポーツ
大会等の山形県への後援申請についても、教育委員会の様式と同様に申請してください。(様式は同じものをご利用ください。)
④ 申請者の住所についても、忘れずに記載してください。


※不明な点は、スポーツ保健課担当までお問合せください。

 

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 平成23年7月掲載

関連情報