ホーム > 補助・助成・融資 > 健康・福祉・子育て > 「ひきこもりや不登校の経験者が語るフォーラム」の開催について

「ひきこもりや不登校の経験者が語るフォーラム」の開催について

本県では、すべての若者が持てる力を発揮し、活躍できる環境づくりを推進するため、不登校やひきこもり、ニート等、社会参加に困難を有する子ども・若者が地域で安心して生活できる環境づくりを推進しております。

 

この度、困難を有する子ども・若者に対する理解を広げ、より多くの方が子ども・若者を応援する機運を醸成することを目的として、標記フォーラムを下記のとおり開催いたします。

 

ご参加を希望される方は、チラシ(PDF320KB)の裏面からの申込み、または下記問い合わせ先までご連絡くださいますようお願いいたします。

1 日時

 平成29年11月25日(土)

2 場所

 山形市総合スポーツセンター 3階 大会議室

 (山形市落合町1番地)

3 内容

 ひきこもりや不登校などの経験を経て、現在は自立への道を歩んでいる方々から自らの体験を語っていただきます。

 また、会場にお集まりの皆さんからの質問にも可能な限りお答えします。

4 発表者

 ひきこもりや不登校の経験者(3名)

5 コーディネーター

 佐々木 由佳 氏(認定NPO法人発達支援研究センター 若者支援員)

 佐藤  祐治 氏(NPO法人から・ころセンター 総括若者自立支援員)

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 平成29年11月15日公開

関連情報