ホーム > 補助・助成・融資 > 教育・文化・スポーツ・NPO > 平成29年度やまがた社会貢献基金協働助成事業(一般型)の募集について ※応募は締切りました。

平成29年度やまがた社会貢献基金協働助成事業(一般型)の募集について ※応募は締切りました。

募集期間

平成29年3月17日(金)から4月6日(木)まで

応募できる団体

県内に主たる事務所を置くNPO法人や主として社会貢献活動を行う民間の団体 等

(法人格の有無は問いませんが、規則や予算・決算書等を整備しているなどの条件を満たし、原則1年以上の県内での活動実績のあるものに限ります。)

募集対象事業

1 「重点課題部門」(採択予定数:2件程度)

  重点課題を踏まえ県がテーマを設定し、NPOが事業を提案。

2 「県政課題部門」(採択予定数:8件程度)

  県政課題を踏まえ県がテーマを設定し、NPOが事業を提案。 

3 「自由提案部門」(採択予定数:2件程度)

  地域や社会の課題を踏まえ、NPOが事業を提案。

 

※重点課題テーマ及び県政課題テーマは、募集要項をご確認ください。

応募できない事業

1 社会貢献活動としてふさわしくない次のような事業

 ・営利を目的とする事業

 ・特定の個人又は団体のみが利益を受ける事業

 ・政治、宗教に関わる事業

2 国や県、市町村の他の事業により補助又は委託を受けている又は受ける見込みの事業

3 過去にやまがた社会貢献基金の助成を受けた団体において、同様の事業で2カ年度助成を受けた実績のある事業

補助予定額

1事業あたり、50万円以内

応募方法

応募書類を下記応募先まで郵送又は持参してください(郵送の場合は締切当日必着)。

募集要項及び応募様式

募集要項(PDF形式:2.0MB)

応募様式(EXCEL形式:42KB)

助成団体の選定

やまがた社会貢献基金運営委員会の審査を踏まえ決定します。審査の際は、応募団体による提案事業のプレゼンテーションを一般公開で行います。

その他

応募の際は、必ず募集要項をご確認ください。

お問い合わせ・応募先

山形県企画振興部県民文化課 県民活動推進担当

〒990-8570 山形市松波二丁目8-1

電話:023-630-3157

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ