ホーム > 補助・助成・融資 > 商工業・観光・労働雇用 > 【工業戦略技術振興課】やまがたおみやげ菓子開発事業に係る菓子製造企業等の募集について

【工業戦略技術振興課】やまがたおみやげ菓子開発事業に係る菓子製造企業等の募集について

県では、県産農産物を使用したおみやげ菓子の県内製造割合を高めるため、県内の菓子製造企業等を支援し、「新しいやまがたのおみやげ菓子」を開発する事業を行うこととしました。

この取組みに参加いただける意欲のある菓子製造企業等を募集します。

事業の概要

事業の目的・概要

 参加いただく菓子製造企業等から新たにおみやげ菓子を開発いただき、開発にあたっては、プロジェクトチームの菓子創作アドバイザ―やデザイナー等の専門家が開発をサポートします。

 開発をとおして、販売ターゲットに即した商品の企画・デザイン等について知ることで、市場に受け入れられるおみやげ菓子の開発と開発力の向上を目指します。

目指す商品

 「県産農産物を使用」した、「量産が可能」な、「一定期間(30日程度)以上の賞味期限」のおみやげ菓子

募集対象企業

 おみやげ菓子の開発に意欲のある菓子製造企業等  3社

 ※平成27年度事業に参加いただいた企業は対象外とします。

 ※応募者多数の場合、参加申込書の記載内容をもと選考します。

   あらかじめご了承ください。

参加費用

 参加負担金 なし

 ※ただし、プロジェクトチームの活動に参加する旅費等や試作品等の開発に係る経費は参加企業の負担となります。

  (一部、デザイン料等の支援あり。)

募集期間

平成29年5月18日(木)から6月9日(金)まで

応募方法

次の参加申込書に記入のうえ、郵送、FAX又はメールでお申し込みください。

(1)募集チラシ (PDF:565.8KB)

(2)参加申込書 (WORD(ZIP):282.8KB) 

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ