ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て・結婚 > 子育て支援 > 避難家庭向け情報紙「たぷたぷ(わたしたちの気持ちたぷたぷ編)」【vol.2】

避難家庭向け情報紙「たぷたぷ(わたしたちの気持ちたぷたぷ編)」【vol.2】

 県では、避難家庭向け情報紙「たぷたぷ(わたしたちの気持ちたぷたぷ編)」を作成しましたのでお知らせします。本紙は、福島県から避難されている方々が、自ら企画・編集したものです。本号では、山形県に避難中の方たちの座談会や福島県に戻った方たちへのインタビュー等も収録しておりますので、ぜひご覧ください。

 ※「たぷたぷ」・・・・たっぷり、たくさん

概要

対象

 東日本大震災により山形県へ避難されている世帯

 

内容

 1.「山形市に避難しているママの座談会」

 
   2.「米沢市に避難しているママの座談会」
 
   3.「避難先から福島へ戻ったママに聞いてみたい!」
    山形県への避難後に福島県へ戻ったママたちに、率直な疑問に答えてもらっています。
 
   4.「避難者向け相談窓口情報」
    避難されている方、避難先から福島県へ戻る方の相談窓口情報を掲載しています。   
 
   5.「お仕事情報(マザーズジョブサポート山形)」

   お仕事情報を掲載しています。

 

「たぷたぷ(わたしたちの気持ちたぷたぷ編)」(PDFファイル1.5MB)

 

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 2015-4-1掲載

関連情報