応援ありがとうキャンペーン!!第2弾!!


第1弾はこちら

Episode〜エピソード〜


※ ニックネームがない方はイニシャルで記載させていただきました。
 (ご本人様に確認したものではありませんので、正しいイニシャルと異なる場合がありますが、ご了承ください。)

みぃさんからパパへ

(天童市)

パパ、毎朝ご飯を作ってくれたり、家事、育児全般お仕事忙しいのに協力してくれて本当に本当にありがとう。とっても感謝してます!!

N.Sさんからパパへ

(鶴岡市)

朝、バタバタしている時に、何も言わずに洗濯物を干していてくれたり、疲れ果てて帰って来ると子等に夕食を作ってくれていたり…。ホントにありがとう。とってもうれしいです。

きらきら★″さんからパパへ

(天童市)

パパは“娘とのデートが楽しいから”と言ってくれるけど、本当はママに一人の時間をプレゼントしてくれているんだよね。感謝しています。ありがとう

イーサンさんからママへ

(天童市)

ママ、いつも夜勤に持っていくおにぎりありがとう。愛情がこもっていておいしいです。

す~ぱ~さんからママへ

(山形市)

いつも仕事で遅くなっても、夕飯を作って待っててくれてありがとう。お母さんの夕飯を食べると、仕事の疲れもふき飛びます。

ちゃいママさんからパパへ

(天童市)

仕事で疲れて帰ってくるのに、いつも2人の子どもをお風呂に入れてくれてありがとう!とても助かります。

しゅうさんからパパへ

(東根市)

いつも4人姉妹の娘達見ててくれてありがとう。子ども達の楽しい顔いつも見れてうれしいです。今年もう1人増えますが、今度も協力よろしくお願いします。

ともさんからパパへ

(中山町)

お父さん、お外で風邪をひくほど子どもと遊んでくれて、雪かきまでしてくれてありがとう!

Yuaさんからパパへ

(長井市)


子どもといっしょに料理をしたり、公園へ行ったりと、色々、チャレンジしながら子どもを元気づけてくれてありがとう!!色々な所で手助けしてくれてたね本当にありがとう♬

新米ままさんからパパへ

(米沢市)

パパ、娘をたくさん抱きしめてくれてありがとう。これからも力を合わせ、子育てを楽しもうね。

としょかんさんからパパへ

(天童市)

父さん私が外で働くことを応援してくれてありがとう。メモクリップや肩かけ、小さなプレゼントに「がんばって!」という励ましを感じています。

4ブータンのママさんからパパへ

(新庄市)

4人の子どもの誕生日に、「今日は、君たちの誕生日だけど、ママが苦労して、君たちを生んでくれた日だよ。ママにありがとうを言う日なんだよ」と、教えてくれるパパ。一年に、4回、子どもたちから、心からのありがとうを言ってもらえるママは幸せです。パパと赤い糸がつながっていて、ママは、とても幸せです。「ありがとう♡」

N.Sさんからパパへ

(山形市)

あなたが子宮ガンの検査をすすめてくれたおかげで私の命は救われました。ありがとう、おとうさん。(我家はパパとは呼んでいないので・・・。)

コリラックマさんからパパへ

(寒河江市)

パパが子どもをお風呂に入れたり、お休みの日に遊んでくれて助かっています。家事や自分が出来ない事を手伝ってくれてゆっくり休めるから。子どもの事で相談に乗ってくれてありがとう!!

ゆうかなママさんからパパへ

(酒田市)

主人の出勤時、玄関での見送りは娘2人と私が並んで「いってらっしゃーい。」の挨拶。主人は娘の頭をかわるがわるなでて「いってきます。」そして最後に私の頭をチョコンとさわって車に乗り込みます。それが嬉しくて、お返しに、帰宅の際は「集合!」と号令をかけて3人でおで迎え。何気ない毎日の儀式にどれほど元気をもらったでしょう。その娘も今年20才と16才。少し昔のお話でした。