ホーム > くらし・環境・社会基盤 > 県土づくり > 空港・港湾 > みなとオアシスにWi-Fi機能付自動販売機が設置されました!

みなとオアシスにWi-Fi機能付自動販売機が設置されました!

山形県港湾事務所では、県内の港湾・みなとオアシスにおける利用者の利便性の向上並びに災害時における利用者の安全・安心の確保を図るとともに、更なる県内の港湾・みなとオアシスの利用拡大を目的として、Wi-Fi機能付きの自動販売機を設置いたしました。“みなとオアシスWi-Fi”と呼称して運用しております。

【参考】 みなとオアシスとは(外部ページに移動します)

 

酒田港・みなとオアシス酒田

県港湾事務所庁舎の正面左側のスペースに設置されております。 【→みなとオアシス酒田の場所はこちら(PDF, 405KB)】

 

加茂港・みなとオアシス加茂

 加茂レインボービーチの駐車場北側の東屋付近に設置されております。【→みなとオアシス加茂の場所はこちら(PDF.303.2KB)】

 

鼠ヶ関港・みなとオアシス鼠ヶ関

 マリンパークねずがせきのトイレ・シャワー棟の正面に設置されております。 【→みなとオアシス鼠ヶ関の場所はこちら(PDF, 89.6KB)】

 

みなとオアシスWi-Fiについて

Wi-Fi接続時のリダイレクト画面により情報発信が可能です。通常時は観光情報、災害発生時は災害・防災情報を発信します。

 

接続方法 

みなとオアシスWi-Fiは、誰でも簡単にアクセスしていただくことができます。なお、接続方法案内は自販機の横にも掲示されております。

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 平成29年1月24日掲載
  • 平成30年1月4日更新(レイアウト等の修正)

関連情報