ホーム > 県政情報 > 山形県の紹介 > 県庁・総合支庁案内 > 東京事務所 > 首都圏情報~東京事務所から~

更新日:2022年9月9日

ここから本文です。

首都圏情報~東京事務所から~

山形県東京事務所のホームページ「やまがた首都圏情報」では、首都圏で開催される山形県のイベント情報や、山形を感じられる様々な情報を発信しています。

イベント情報山形の魅力紹介

イベント情報

東京事務所Facebook/Twitterをご覧ください!

山形県東京事務所では、Facebook(フェイスブック)等による情報提供を実施しており、首都圏で開催される山形フェア等の情報を発信しています。

携帯電話でご覧いただく方は、以下のQRコードを携帯電話で読みとってください。

フェイスブックQRコード
【フェイスブック】

ツイッターQRコード
【ツイッター】

ご利用にあたっての留意事項

  1. 投稿した内容に対してコメントすることができます。なお、コメントには返信いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  2. 以下の内容に該当するコメントについては、「非表示」又は「削除」とする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    • 法令や公序良俗に反する内容
    • 特定の個人や団体を誹謗中傷する内容
    • 投稿記事に関係の無い内容
    • その他管理人が不適切と判断した内容

首都圏イベントカレンダー

山形県が関連する主な観光物産・農産物イベントを掲載しています。【現在メンテナンス中】

山形県内イベントカレンダー

山形県アンテナショップ【おいしい山形プラザ】

パートナーショップ各店では、山形の郷土料理や山形の旬の食材を使った料理をご堪能いただいたり、山形ならではの商品をお買い求めいただけます。

ページの先頭へ戻る

山形の魅力紹介

おいしい山形旬情報

つや姫
(お米はここまで美味しくなれる。山形から、日本の新品種。)
おいしい山形
(山形のおいしさ満彩!!)

おいしい山形・東京通信
(首都圏と「おいしい産地」山形を結ぶホームページ)

 

東京の山形~山形県ゆかりの場所~

東京にある山形ゆかりの場所を紹介します。

 

山形県Uターン情報

山形県Uターン情報センターは山形県内の企業に就職したい人とを結ぶ場です。U・Iターン就職をお考えの方は、ぜひ「山形県Uターン情報センター」をご利用ください。専門の相談員(企業コーディネーター)が、「県外に進学・就職したけれど山形で就職したい」、「山形で働きたい」という方はもちろん、広く人材を求める県内企業のみなさまのご相談もお受けしています。

また、就職活動に取組む若者のため、専門の相談員(キャリアカウンセラー)を配置しています。就職活動や職業能力をみがくセミナーなども開催していますので、現役学生のみなさんもお気軽にご利用ください。

リンク集

ページの先頭へ戻る

イベント情報山形の魅力紹介

お問い合わせ

東京事務所東京事務所 

住所:〒102‐0093 東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館13階

電話番号:03-5212-9026

ファックス番号:03-5212-9028