映画「必死剣鳥刺し」全国公開!
本県ゆかりの作家 藤沢 周平さん原作で、庄内映画村オープンセットを中心に県内ロケが行われた映画「必死剣鳥刺し」の完成報告会見が、平成22年7月5日(月)に東京會舘(千代田区)で行われ報道関係者など約200名が参加しました。
会見では、平山秀幸監督をはじめ、主演の豊川悦司さんや出演者のみなさんが映画の魅力をPRするとともに、8月にカナダで開催される「モントリオール映画祭」への出品が決定したとのことで、その抱負なども語りました。同映画祭への出品により、本県の伝統的文化や魅力的風景がまたしても世界で発信されることになります。
また、出席者には、観光パンフレットをはじめ、映画と同様に大ヒットが期待される米の新品種「つや姫」を配布しPRに努めました。
映画「必死剣鳥刺し」は、7月10日(土)から全国で公開されています。
(映画「必死剣鳥刺し」公式ホームページはこちら)
![]() | |
| 七夕にちなんで大ヒット祈願 | 多くの報道関係者も注目 |
![]() | ![]() |
| 「つや姫」もしっかりPR | 最後に記念撮影 |
この記事に対するお問い合わせ
- 担当課:東京事務所
- 担当:総務広報課
- TEL/FAX:03-5212-9026(TEL)/9028(FAX)
- E-Mail:表示するにはJavaScriptを有効にしてください


