ホーム > 組織で探す > 人事委員会 > 「公務員の仕事を知ろう!山形県職員&警察職員カジュアルトークin東京」の開催について

「公務員の仕事を知ろう!山形県職員&警察職員カジュアルトークin東京」の開催について

   
   人事委員会事務局では、山形県職員及び警察職員の仕事内容や魅力、これまで経験した業務などについて紹介する説明会を実施します。当日は、山形県職員と警察本部の職員が説明を行うとともに、皆さんの質問にもざっくばらんにお答えします!

ぜひお気軽にご参加ください。

カジュアルトークちらし(pdfファイル:637KB)

 

 カジュアルトークin東京チラシ画像

 

1:開催日時

  令和元年12月20日(金)午後2時から午後4時頃まで(受付は午後1時45分から)

 

2:会場

  公益財団法人やまがた育英会 駒込学生会館 多目的室

  住所:東京都北区中里3-7-7 (JR駒込駅東出口から徒歩6分)

 

3:内容

  ・仕事内容や魅力の紹介

  ・座談会形式によるグループトーク(少人数に分かれ、これまで経験した業務や仕事と家庭生活の両立などについてお話しし、みなさんの質問にもお答えします。)

  ・個別相談(個別に質問がある方は、どんどん質問してください。)

 

4:対象

 主に大学1・2年生で県職員や警察職員に興味のある方

 ※大学3年生以上の方も参加OKです。

 ※寮生以外の方も参加OKです。

 

5:定員

  30名

  ※会場の都合上、定員を設けております。参加希望の方は、お早めにお申し込みください。

 

6:受付期間・申込方法

  受付期間は、11月15日(金)8時30分~12月16日(月)17時15分までとなります。

  申込方法は、やまがたe申請からのお申込みになります。

  お申込みはこちら

  

7:担当者の一言

  毎年12月に東京で県職員や警察職員と学生等が気軽に交流できる説明会を設けています。参加した方からは、「職員と直接話すことができてよかった」や「将来を決めるきっかけとなった」などの声をいただき好評を得ています。県職員や警察職員の仕事内容について少しでも理解していただくことで、みなさんの将来の職業を考えるきっかけになればと思っています。12月20日は東京での開催となりますが、来年2月頃には、山形市内での開催も予定しています。どうぞご期待ください!

 

8:その他

 ・服装は普段着で構いません。

 ・当日は下足入れをご持参ください。

 ・その他の説明会情報はこちら

 ・県職員採用案内トップページはこちら

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報