ホーム > 組織で探す > 観光文化スポーツ部 > 県民文化スポーツ課(山形駅西口拠点施設整備推進室) > 県民活動の推進 > 「やまがた公益大賞」について > 「2018年やまがた公益大賞」候補者の募集について

「2018年やまがた公益大賞」候補者の募集について

地域の課題解決に取り組む活動を募集します!

 「やまがた公益大賞」は、地域課題の解決に取り組む様々な公益活動を顕彰し、県民に広く紹介することにより、公益活動への県民の関心を高め、積極的な参画を促すとともに、NPOをはじめとした県民の公益活動を活性化することを目的としています。

 この度、この賞にふさわしい活動を以下により広く募集しますので、ぜひ、ご推薦・ご応募ください。

顕彰の対象

以下の(1)から(3)までの全ての条件を満たす活動とします。

 (1) 山形県内に拠点を有するNPOをはじめ団体や企業などが取り組んでいる公益活動で、山形県内において大きな成果を収めている活動
※ 災害(東日本大震災等)に関する支援活動については、山形県内のほか、他県の被災地における活動も広く対象とします。

 (2) 平成30年4月1日時点で現に行われている活動(概ね2年以上行われている活動)であり、今後も継続が見込まれる活動

 (3) これまでに国又は県から表彰を受けていない活動

応募方法

応募書類に必要事項を記入のうえ、下記応募先に提出してください。
※ 応募は自薦・他薦どちらでも構いませんが、他薦にあたっては、対象者からあらかじめ了承を得てください。

応募書類

  1. やまがた公益大賞推薦・応募書(様式1)
  2. 活動の内容(様式2)
  3. 団体の概要(様式3-1)※活動が団体によるものの場合
  4. 企業の概要(様式3-2)※活動が企業によるものの場合
  5. 定款又は規約
  6. 参考資料(団体の活動実績がわかる新聞記事、写真(説明書きを付記したもの)等)※A4判片面3枚まで

応募締切

平成30年8月24日(金)必着 

顕彰区分

  • やまがた公益大賞・グランプリ  1団体
    (内容) 表彰状、副賞(山形県産品カタログギフトを予定)
  • やまがた公益大賞         4団体以内
    (内容) 表彰状、副賞(山形県産品カタログギフトを予定)

選考方法

山形県NPO推進委員会において、プレゼンテーション審査を行います。
※ 選考結果については、9月下旬を目途に該当団体に通知するとともに県ホームページで公開いたします。

お問合せ・応募先

山形県観光文化スポーツ部県民文化スポーツ課
〒990-8570 山形市松波二丁目8-1
電話:023-630-3157
ファックス:023-624-9908


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報