ホーム > 組織で探す > 環境エネルギー部 > 内陸食肉衛生検査所 > 食肉検査データ還元

食肉検査データ還元

1 食肉検査データ還元とは

食肉衛生検査所では、「山形県食肉検査データ還元事業」として、と畜検査で得られた食肉検査のデータを、希望する生産者の方に提供して、家畜の疾病軽減などに活用していただいています。

 データ還元模式図

2 食肉検査データ還元の例

実際に生産者の皆さんに還元されているデータ例はこちらです↓↓↓  ご覧になりたい畜種をクリックしてください。

牛ボタン画像
 (牛のデータは種類1,2,3,7,8,9の6種類)

 豚ボタンその1画像   
(豚のデータ:種類1,2,3,4)

豚その2ボタン画像

(豚のデータ:種類5,6)

3 データ還元の申請方法等

ご自分が出荷された「家畜のデータについて見てみたい」、「データ還元を受けたい」と思われた方は、ぜひ当所までご連絡ください。

「ちょっと聞いてみたいことがある」などでも構いません。下記連絡先にお気軽にご連絡ください。

※食肉検査データの還元方法には、「2 食肉検査データ還元の例」のように表やグラフを用紙で郵送する方法と、加工されていない検査データを電子データ(Excelファイル)でお渡しする方法があります。

お問い合わせ先

山形県内陸食肉衛生検査所 検査指導課

電話:023-684-6716

※平日の8時30分から17時15分まで受け付けています。

4 食肉衛生検査所コラム

還元データと一緒に生産者の皆さんにお送りしているものです。よろしければご覧ください。  

ご覧になりたい畜種をクリックしてください↓↓↓。      

 牛データ還元ボタン

(牛のコラム)

 豚データ還元ボタン 

(豚のコラム)   

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報