ホーム > 組織で探す > 警察本部 > 長井警察署

長井警察署

  

長井警察署長井警察署 電網版
県警シンボルマーク ガイダンスバナー 110ネットワークアニメバナー

 

警務課ポインタオフ

生活安全課ポインタオフ

地域課ポインタオフ

刑事課ポインタオフ

交通課ポインタオフ

警備課ポインタオフ

 

黒獅子塾ポインタオフ

 

長井警察署協議会ポインタオフ

警察官募集ポインタオフ

被害者支援ポインタオフ

 

落しもの検索

 

 

新着情報

28/11/16:第2回長井警察署協議会の開催状況を掲載しました更新
28/08/01:長井警察署ホームページを全面改修しました。
 

 

交通事故多発マップバナー

事故多発マップ

 

死亡事故の概要 

 

 

熊っぷバナー

フォトニュース

7月23日 就職ガイダンスを開催しました

ガイダンス07○警察官への就職を目指す方や警察の仕事に興味を持つ方に向け「就職ガイダンス」を開催しました。
来年春の採用を目指す高校3年生をはじめ、高2生や既卒者、保護者の皆さんも参加してくださり、警察業務への理解を深めていただきました。
○詳しくは、<就職ガイダンスのページ>をご覧ください。







7月14日 白山保育園のみなさんが見学にきてくれました

はくさん保育園の訪問○警察署の近くにある白山保育園の園児23人が、警察署の見学に来てくださいました。
○署長室や道場にも入っていただいたほか、パトカーや事故処理車にも体験乗車。マイクで「前の車止まりなさい」と警察官の雰囲気も体験していただきました。







5月15日 白つつじマラソン大会でランニングポリス警戒

ランニングポリス ○約1000人が参加した第38回全国白つつじマラソン大会に、昨年の長井マラソンに続いてランニングポリスを投入し、警戒と事故防止にあたりました。
○10キロの部には四釜署長以下3人が、5キロの部には2人が「POLICE」のビブスを着用してランナーに併走、自転車に乗るバイクポリス3人と連携し、参加者の安全確保に努めました。






4月27日 第1回警察署協議会開催

 align= ○警察署協議会は、警察署長が住民の皆さんの要望・意見をお伺いして業務運営に活かすとともに、警察業務への理解と協力をいただくために、説明を行っています。
○この日は、警察業務への意見・要望をテーマに様々なご意見を伺ったほか、交通安全ゆとり号と自転車シミュレーターを体験していただきました。
○詳しくは、<協議会のページ>をご覧ください。







4月6日 春の交通安全県民運動長井地区出発式

28年春の交通安全運動出発式○事故のない安全・安心な長井市、白鷹町、飯豊町でありますように、ちびっこポリスの皆さんと一緒に出発式をおこないました。







 

北朝鮮人権問題啓発週間バナー 電話七変化詐欺#9110バナー