ホーム > 組織で探す > 警察本部 > 小国警察署 > 小国警察署広報 > 小国警察署広報4月号

小国警察署広報4月号

小 国 警 察 署 広 報 4月号さくら

 

 

今月のひと言~新・小国警察署長より~板垣署長

 

 

 この度の異動で小国警察署長を命ぜられ着任しました板垣と申します。ひと言ご挨拶致します。

 小国町への赴任は、15年ぶり二度目となります。峠を越えて再び小国町内に入ったとき、ふるさとに帰ってきたような懐かしい気持ちになりました。お陰様で、旧小国小学校に通い小国町で育てていただいた二人の子供も無事成人しました。当時お世話になった方々には、心から感謝しております。

 さて、平成30年度の小国警察署は私のほか11名の署員が新たに赴任し小国町民となりました。私と同じく二度目の勤務となる署員もおります。事件や事故の際には総勢28名の署員が一丸となり、皆様の生活を守っていきます。「日本一安全で安心な小国町」を目指しますので、御協力よろしくお願い致します。

    山 形 県 警 察 官 募 集

警察官A区分(大学卒)
 
☆受付期間☆
 4月24日(火)~6月18日(月)
☆第1次試験☆
 7月8日(日)
 

山形県警は、小国町からの人材を求めています。是非、応募してください。

 
 

☆お問い合わせ先☆

 小国警察署 警務係

 0238-62-0110

カモンくん
 
 

 春の交通安全県民運動パトカー

☆実施期間☆

 4月6日(金)~4月15日(日)

☆交通事故死ゼロを目指す日☆

 4月10日(月)

 

交通安全

 「よく見て 確認 ゆとり行動」県民運動

 

 

 

★子供と高齢者の安全な通行の確保と交通運転者の交通事故防止

 

 通学時や放課後の子供や高齢者の安全を守るために思いやりのある運転を心掛けましょう。

 

 

横断歩道

 

★自転車の安全利用の推進

 夜間のライト点灯、交差点での信号遵守や一時停止など自転車の安全利用に心がけましょう。

 

 

 自転車

 

 

★全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

 事故時に大きな被害に遭わないよう後部座席のシートベルトやチャイルドシートを着用しましょう。

シートベルト女

 

★飲酒運転の根絶

 わずかなお酒でも運転能力・判断能力を鈍らせるおそれがあります。

 乗らない・乗せない・飲ませないを守りましょう。

飲酒運転

 

 


 

 

 

 

 

 


 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報