ホーム > 組織で探す > 警察本部 > 鶴岡警察署 > 統計関係 > 交通事故発生状況

交通事故発生状況

交通事故発生状況(統計)

鶴岡警察署管内などの交通事故発生状況(統計)について掲載します。

詳しくは下記をクリックしてください。

PDFファイルがダウンロードされます。

 

★ 鶴岡警察署管内では、今年9件の交通死亡事故(12月28日現在)が発生しています。 ★

  

 

  

☆ 冬将軍の到来です。凍結路面ではスリップによる追突や路外逸脱の交通事故が発生しています。

☆ 地吹雪によって突然視界不良となる場合がありますので、前方に注意して運転をお願いします。

☆ 冬道では、●夏場より10㎞/h以上速度を落とす ●車間距離は路面乾燥時より2倍以上とする

         ●急激な操作はしない ●視界不良時は早めに徐行する ●追い越しはしない

☆ 運転中は、運転に集中し、しっかり前を見て天候や道路状況にあった運転を心がけましょう! 

☆ 眠気や疲れを感じたら、無理をせず休憩をとりましょう!


 最新情報

  交通事故発生状況(平成30年11月末)【PDF:58KB】 New!!

 

 過去の統計資料 

  交通事故発生状況(平成28年末)【PDF:83KB】

  交通事故発生状況(平成29年末)【PDF:108KB】

 

 鶴岡警察署管内の交通事故発生マップ

  交通事故発生マップ掲載ページへ

 

 

☆ いち早く危険を察知するために、車は早めのライト点灯とハイビームの活用、歩行者は夜光反射材を活用しましょう!


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報