ホーム > 組織で探す > 県土整備部 > 県土利用政策課 > やまがたの景観 > パブリックコメントH31 > 山形県景観計画の一部変更に関する意見募集

山形県景観計画の一部変更に関する意見募集

山形県では、山形の魅力ある自然、歴史、文化等が創りだした地域固有の景観を県民共有の資産として次の世代に引き継ぐとともに、これらの景観を活用しながら、心豊かなふるさとづくりと、多様な交流による活力ある県土づくりを進めています。

「景観計画」は景観法に基づく各施策を実施するための必須計画で、「山形県景観計画」は平成20年7月1日より施行しております。

このたび、山形市が中核市に移行することに伴い景観行政団体になります。このことにより、「山形県景観計画」のうち、山形市の区域に係る部分を変更することになります。

つきましては、「山形県景観計画」の変更案を公表しますので、県民の皆さまの御意見を下記によりお寄せください。

お寄せいただいた御意見は、計画変更の参考とさせていただきます。

また、御意見を整理した上で県の考え方とともに公表することとしております。なお、個々の御意見に直接の回答はいたしませんので、あらかじめ御了承願います。

1 意見募集

平成31年2月12日(火)から平成31年3月14日(木)

2 公表資料

こちらからダウンロード可能です。

また、山形県県土整備部県土利用政策課、行政情報センター(県庁1階)、各総合支庁総合案内窓口においても御覧いただけます。

3 意見の提出方法及び提出先

郵送、ファクシミリ又は電子メールのいずれかで御意見をお寄せください。

御意見をいただく様式は任意のものとしますが、必ず住所、氏名及び電話番号を明記のうえ、表題は、「山形県景観計画の一部変更に関する意見」と記入してください。また、御意見は日本語で提出してください。(募集期間終了日必着。御意見の内容以外は公表しません。)

なお、電話での御意見はお受けいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

(1)郵送の場合

〒990-8570 山形市松波二丁目8-1

山形県県土整備部県土利用政策課あて

(2)ファクシミリの場合

FAX番号 023-630-2582

(3)電子メールの場合

このページの末尾の「E-mail:お問合せはこちら」からお送りください。


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 平成31年2月12日掲載

関連情報