現在の場所:
ホーム  »  組織別一覧 » 健康福祉部 » 健康福祉企画課 » 「山形県医療費適正化計画」の進捗状況に関する評価(中間評価)について

「山形県医療費適正化計画」の進捗状況に関する評価(中間評価)について

国民皆保険制度を維持し続けるためには、国民の生活の質の維持及び向上を確保しつつ、医療に要する費用が過度に増大しないようにしていくことが求められており、県では「高齢者の医療の確保に関する法律」に基づき、「山形県医療費適正化計画」を定めております。

このたび、「山形県医療費適正化計画」の進捗状況に関する評価(中間評価)を実施しましたので、公表いたします。

「山形県医療費適正化計画」について

  • 計画期間 平成20年度から平成24年度までの5年間
  • 計画の内容 (「山形県医療費適正化計画」のページへリンク)


 

この記事に対するお問い合わせ