ホーム > 組織で探す > 健康福祉部 > 精神保健福祉センター > インターネット相談 > 操作方法

操作方法

相談をする(マニュアル)

回答を確認する(マニュアル)

 

  相談をする

 

 1.利用者登録をせずに申し込む方はこちらのボタンをクリックしてお進みください。

 相談1

 

2.電子申請サービスの利用規約をお読みのうえ、「同意する」をクリックしてください。

相談2

 

3.連絡先となるメールアドレスを2回入力し、「完了する」をクリックしてください。

相談3

 

4.入力したアドレスにメールが送信されます。

相談4

 

5.確認メールに記載されたURLをクリックし、相談の申込画面へとアクセスしてください。

相談5

 

6.入力フォームに必要事項を入力します。の項目は必須入力です。

相談6

 

7.入力が終わったら、画面下の「確認へ進む」をクリックしてください。

相談7

 

8.入力した内容の確認画面へと移ります。内容に間違いが無ければ、「申込む」をクリックしてください。内容を訂正する場合は、「入力へ戻る」をクリックしてください。

相談8

 

9.申込完了画面が表示されたら相談の申込みは完了です。

相談9

 

10.相談開始時に入力したメールアドレスに申込完了通知メールが届きます。
相談の回答確認時に、メール本文の「整理番号」及び「パスワード」を使用しますので、忘れずに保管してください。 

相談10

 

以上で相談の手続きは終わりです。
回答が届くまでしばらくお待ちください。
回答通知のメールが届いたら、「回答を確認する」より回答をご確認ください。

 

ページトップに戻る 

 

回答を確認する

 

 1.申請時に入力したアドレスに回答をお知らせするメールが届きます。
   メール本文のURLをクリックしてください。
   回答が閲覧可能になった日から14日以内に確認してください。
 回答1
 
 2.申込完了通知メールで通知した「整理番号」と「パスワード」を入力してください。
   (コピーして貼り付けていただくと、間違いなく確認できます。)
  回答2
 
 3.申込内容照会画面へ移りますので、添付ファイルをクリックし、ダウンロードしてください。
  回答3
 
 4.回答(PDF)が表示されるので、内容を確認してください。
  回答4
 
 
以上で回答の確認は終わりです。
本相談のアンケートにご協力ください。
(回答お知らせメールにアンケートページのURLを記載しています。)

 

ページトップに戻る
 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報