家族・地域のきずなを再生する国民運動
少子化の急速な進行に対応するためには、制度、政策、意識改革などあらゆる観点から効果的な対策の再構築を図り、国民が望む、安心して結婚し、子どもを産み育てることができる社会を築くことが重要です。同時に、子どもを育む家族の素晴らしさや価値が、国民に再認識されることが必要です。
そこで、内閣府の少子化社会対策会議において、長期的な視点に立った、社会の意識改革のための国民運動(「家族・地域のきずなを再生する国民運動」)の展開が決定されたところです。
内閣府ホームページはこちらとなっていますので、ご覧ください。
この記事に対するお問い合わせ
- 担当課:子育て支援課
- 担当:少子化対策・地域子育て支援担当
- TEL/FAX:023-630-3345/023-632-8238
- E-Mail:表示するにはJavaScriptを有効にしてください