ホーム > 組織で探す > 子育て推進部 > 子育て支援課 > やまがた子育て応援パスポート > やまがた子育て応援パスポート > 企業・店舗の皆さまへ

企業・店舗の皆さまへ

 山形県と市町村では、企業や店舗の皆様にご協力いただき、社会全体で子育てを支援する気運を盛り上げ、子育て家庭の負担感の軽減を図ることを目的として、やまがた子育て応援パスポート事業を実施しております。

 現在、事業の趣旨にご賛同いただき、協賛してくださる企業・店舗を募集しています。

 地域全体で子育てを支援する社会となるよう、本事業へのご協力をお願い申し上げます。

 

■詳しい事業内容は、「やまがた子育て応援パスポート事業の概要」をご覧ください。

 

○お申し込み方法

 指定の協賛申込書に必要事項ご記入のうえ、郵便、FAX、E-mail、電子申請のいずれかの方法で、県庁子育て支援課までお送りください。

 ■ 協賛申込書 → こちらからダウンロードしてください。

  協賛申込書(Word形式(zipファイル) 15.8KB)

  協賛申込書(PDF形式 178.5KB)

 ■ インターネット申込(電子申請)

 

 次の項目に該当する企業・店舗等は協賛店として登録できません

1. 専ら大人を対象とした娯楽施設など、協賛店舗として本事業の趣旨にそぐわない場合。

2. 以下に掲げるもの

 (1) 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)

 (2) 暴力団員等(同法第2条第6号に規定する暴力団員及び暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者をいう。以下同じ。)

 (3) 役員等(法人である場合にはその役員、支店又は営業所の代表者その他これらと同等の責任を有する者を、法人以外の団体である場合には代表者、理事その他これらと同等の責任を有する者をいう。)が暴力団員等であるもの

 (4) 暴力団又は暴力団員等が経営に実質的に関与しているもの

 (5) その属する法人若しくは法人以外の団体若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員等を利用しているもの

 (6)暴力団又は暴力団員等に対して資金等を供給し、又は便宜を供与する等暴力団の維持又は運営に協力し、又は関与しているもの

 (7)その他暴力団又は暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有するもの

 上記の項目に該当することが判明した場合には、協賛登録の取消等を行う場合があります。

 また、いただいた情報を暴力団排除の目的で警察本部に提供する場合がありますので、御了承下さい。

 

  

※サービス内容は、各店舗で設定してください。

※「ほのぼの店」「とくとく店」どちらか一方のサービスの提供でも結構です。 

※協賛にあたり、登録料や協賛金は必要ありませんが、山形県や市町村からサービスに対する補てんは行っておりませんので、ご留意ください。

 

○お申し込み先

  〒990-8570 山形市松波2-8-1

  山形県 子育て推進部 子育て支援課 少子化対策担当

  電話:023-630-3345

  FAX:023-632-8238 

    E-Mail:下記に記載 

 

○協賛店の紹介

 ・山形県ホームページ「やまがた子育て応援パスポート」サイトでお店の情報を紹介します。

  >協賛店検索システムはこちらから

 

 ・「やまがた子育て応援パスポート」携帯サイトでお店の情報を紹介します。

  >携帯サイトはこちらから

  


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報