ホーム > 組織で探す > 子育て推進部 > 子育て支援課 > やまがた子育て応援パスポート > 電子画像申請フォームの入力方法

電子画像申請フォームの入力方法

 

1.入力フォーム 

 

入力フォーム

(1) 「利用者氏名」には、申請者の名前を入力してください。

(2) 妊娠中の方は、「現在妊娠している方」のボックスにチェックしてください。

(3) 「お子様の生年月日または出産予定日」では、お子様が複数人いる場合は、末子の生年月日を選択してください。現在妊娠中の方は、出産予定日を選択してください。

(4) パスワードは、半角英数字で入力してください。パスワードは、お住まいの市町村窓口で配布されているチラシに記載されています。チラシを紛失した場合は、お住まいの市町村窓口から再度もらってください。

(5) 「利用規約」をクリックすると確認画面にページ遷移します。利用規約をご確認の上、ボックスにチェックを入れることで、「入力内容を確認する」がアクティブになります。

(6) (1)~(5)全てを入力後、「入力内容を確認する」をクリックしてください。

2.確認画面

 確認画面では、入力フォームへの入力内容の確認と算出された有効期限を表示、確認できます。

 入力内容に不備がなければ「パスポートを表示する」ボタンが有効になり、押下でパスポート発行画面に移動します。

 入力内容を変更する場合は、ページ下部「フォームに戻る」押下で申込画面に戻って入力し直してください。

3.パスポート発行画面

発行画面

 パスポート発行画面では、有効期限が合成されたパスポート画像が表示されます。利用者はその画像を端末にダウンロード・保存または印刷して利用します。

 入力データは保存されないため、画像は一度きりの表示です。お気に入り登録やブックマークをして利用することはできません。

画像のダウンロード・保存方法

スマートフォンの場合

 パスポート画像をロングタップ(長押しタップ)で表示されるメニューから「イメージを保存」を選択することで端末に保存できます。

PCの場合

 パスポート画像の上で右クリックすると表示されるメニューから「名前を付けて画像を保存」を選択することでダウンロード保存できます。

 

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 公開(2019-03-01)

関連情報