現在の場所:
ホーム  »  組織別一覧 » 子育て推進部 » 青少年・男女共同参画課 » 男女共同参画担当 » いきいきWネットワーク » 第3回いきいきWネットワーク例会を開催しました!

第3回いきいきWネットワーク例会を開催しました!

 平成18年12月12日(火)、寒河江市ホテルシンフォニーアネックスにおいて、第3回いきいきWネットワーク例会が開催されました。
Wネット03全体
 
 はじめに、当ネットワークの会員でもある株式会社ホテルシンフォニーの佐藤佐知子専務と高橋亮子総支配人代理から、「ホテルシンフォニーの新しい取組み」と題した講話がありました。
 ホテルシンフォニー社では、今年8月から女性の支配人を誕生させるなど、女性を管理職に抜擢して、新体制での取組みを始めているそうです。
 その中で抜擢された一人である高橋さんからは、管理職となって苦労していること、心がけていることなどについて、飾らない言葉でお話がありました。
Wネット03講師Wネット03講話を聴く
講師の高橋さんと佐藤さん真剣に講話を聞く皆さん
 
 参加した会員からは、女性管理職として男性の部下や上司にどう接しているかなど、数多くの質問が出されました。
 意見交換を兼ねた昼食会では、ごちそうを食べながら和気あいあい。
 最後の3分間CMでは、パレスグランデールからブライダルフェアの紹介、山新観光から格安のおすすめツアーの紹介があり、閉会しました。
Wネット03交流会
昼食会の様子
 
 
 閉会後は、ホテルシンフォニーさんのご好意で館内を見学し、秋篠宮ご夫妻もお泊りになったという広い客室にびっくり!
 次回第4回例会は2月13日(火)開催の予定です。
 
●参加者アンケートより
・佐藤さん、高橋さんから、本音の心のこもったお話をお伺いすることができて、胸を打たれました。佐藤さんが高橋さんのお話の時に涙をこらえていらしたのが印象的でした。本気さと正直さが伝わりました。ありがとうございました。
・職場は違っても、抱えている悩みや問題は共通するところがあり、この場で情報を交換し解決できるキッカケを得られることがとても嬉しく感じました。
・たくさんの「言葉」をいただいたように思います。頭というより心に残るお話でした。食事が大変おいしかったです。


 

この記事に対するお問い合わせ