ホーム > 組織で探す > 産業労働部 > 工業戦略技術振興課(産業立地室) > ものづくり振興担当 > やまがたロボット研究会セミナー「始めませんか?デジタルものづくり」の開催について

やまがたロボット研究会セミナー「始めませんか?デジタルものづくり」の開催について

生産性向上や人手不足対策、感染リスク回避に向け、ロボットやIoT・AIを活用した『デジタルものづくり』に注目が集まっています。しかし、必要性は感じるが、どこから手をつけたら良いのかわからない、という方も多いのではないでしょうか?

導入に向けて絶対にやるべき事とは?

全国でロボット・IoT等の導入に向けた指導をされている、株式会社ブイ・アール・テクノセンターの横山氏を講師に招き、どんなアプローチが有効なのかを御講演いただきます。

 

必要性は感じるけど、さて、どこから手をつけようか、、、。

そんなお悩みをお持ちの方、ぜひご参加ください!

 

概要 

日時

令和2年8月4日(火)午後1時30分から午後3時まで

場所

山形県高度技術研究開発センター多目的ホール(山形市松栄2-2-1)

対象者

山形県内の製造業、産業支援機関等にお勤めの方

(やまがたロボット研究会会員でない方の参加も歓迎いたします)

 同時配信

希望する方には、Zoomによるオンライン同時配信をします。申込書に記載されたメールアドレスに開催前日までに参加URL等を通知します。ログイン可能な人数に制限があるため、なるべく端末を共有しての参加をお願いします。

参加費

無料

申込締切

令和2年7月29日(水) 

申込方法

「この記事に対するお問い合わせ」に記載された宛先に、メール等で申込書を提出してください。


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ