ホーム > 組織で探す > 商工労働観光部 > 雇用対策課(技能五輪・アビリンピック推進室) > 就職ガイダンス等 > やまがたU・Iターン就職促進に向けた就職相談員派遣事業について(派遣希望大学等の募集)

やまがたU・Iターン就職促進に向けた就職相談員派遣事業について(派遣希望大学等の募集)

中京圏に進学した学生のU・Iターン就職支援として、下記のとおり就職相談員派遣事業を実施します。

 

山形の経済情報に精通した人材確保コーディネーター(2名)とキャリアカウンセラーの資格を持つ就業相談員(3名)の計5名の専門スタッフが、「Face To Face」でU・Iターンを強力にバックアップします。

 

・各種相談をお受けします(U・Iターン就職に関することなら、なんでもご相談ください)。

・山形県内での就職に関する情報をお届けします。

・学内での就職ガイダンス、保護者向けの就職ガイダンスにも出張します。

1 期間

平成29年3月まで

2 派遣先

中京圏の大学等2校まで ※1校につき1回、就職相談員1人を派遣

 3 参加申込方法

就職相談員の派遣を希望する場合は、山形県Uターン情報センターへの申込みが必要となります。

ページ最下部の「お問合せはこちら」をクリックいただくと電子メール作成画面が立ち上がりますので、下記の事項を記入のうえ送信してください。

申込み記入事項

(1)件名欄に「就職相談員派遣希望」と記入

(2)メール本文に下記1から4の事項を記入

  1. 学校名 
  2. 担当者職氏名
  3. 電話番号
  4. 派遣依頼内容  

※申込みに際して提供いただいた個人情報については、厳重に管理のうえ就職相談会運営の目的に限って使用します。

メール送信に関するお願い

メールを送信いただく場合は、事前にドメイン「@pref.yamagata.jp」のメールを受信できるよう設定をお願いします。

申込先

山形県Uターン情報センター

 東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館13F

 山形県東京事務所内

 TEL:03-5212-8996

※派遣先大学等の決定は、申込み受付け順を優先します。状況によっては、ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめ御了承くだ 

    さい。 

4 備考


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 2017-01-05 更新
  • 2016-01-04 更新
  • 2015-11-17 掲載

関連情報