ホーム > 組織で探す > 総合支庁 > 村山総合支庁 > 村山地域産業経済課(観光振興室) > 令和2年度「やまがた野菜料理フェア」参加店を募集します。

令和2年度「やまがた野菜料理フェア」参加店を募集します。

 村山総合支庁では「やまがた野菜」の利活用と消費拡大を図るため、「やまがた野菜料理フェア」を開催しており、毎年、参加店にはフェア目的の来店が多数あるなど、好評を得ています。

 第6回目となる今年のフェアは11月1日から23日まで開催する予定ですが、今年はフェアの初日に開催を記念したオープニングイベントを行うほか、県ホームページやフリーペーパーに記事を掲載するなど、料理フェアの開催、参加店について広報等を行います。また、やまがた野菜の仕入れにあたっては購入経費を15,000円を上限に支援します。

 御興味のある方は下記担当へ7月20日(月)までに御一報ください。

 8月下旬までに参加店を決定します。

募集概要 

1 料理フェア開催期間(予定)

令和2年11月1日(日)~11月23日(月)

2 応募期限

令和2年7月20日(月)

3 応募方法

下記担当まで御一報ください

4 応募結果

令和2年8月下旬までに参加店を決定し、参加の可否についてお知らせします。

なお、応募多数の場合はフェア期間中の取組み内容について確認させていただいたうえで参加の可否を決定します。

 

やまがた野菜について

 やまがた野菜とは悪戸いも、山形赤根ほうれんそう、セルリーなど、村山地域において古くから郷土の食材として親しまれ、地域の生活や風土に根ざした野菜です。詳しくは「村山旬の市」又は以下に掲載しているパンフレットを御覧ください。

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ