ホーム > 組織で探す > 総合支庁 > 村山総合支庁 > 北村山河川砂防課 > 支障木伐採利用希望者の公募についてのご案内 > 県管理の河川区域内における支障木伐採利用希望者の公募について(北村山地域振興局)【申込期限令和2年1月10日】

県管理の河川区域内における支障木伐採利用希望者の公募について(北村山地域振興局)【申込期限令和2年1月10日】


 村山総合支庁(北村山地域振興局)では、県管理の河川区域内の支障木を自ら伐採、利活用を希望される県内在住の方(企業・団体等を含む)を公募いたします。

 

公募型支障木伐採の概要

 
 河川区域内に繁茂する樹木は、河川管理に悪影響を及ぼし、洪水時にはん濫を助長する恐れがあるため、県では河川管理の適正化や河川環境の一層の向上を図ることを目的に、村山総合支庁(北村山地域振興局)ではこの度支障木の伐採利用を希望する方を公募いたします。
 伐採利用の希望者には伐採作業にかかる経費の一部を助成いたしますので、下記によりお申し込みをお願いいたします。
 
 

公募場所・期間等

 

  • 伐採場所 一級河川 丹生川 (西正厳橋上流から萱刈畑橋下流 両岸)
  • 伐採期間 認定日から令和2年3月23日(月)まで
  • 公募面積 公募箇所図の範囲のうち、最大で20,000平米
     
 内容の詳細は、下記ファイルにてご確認をお願いいたしします。

申込方法等について

 
伐採利用を希望される方(個人・団体・企業問わず)は、現地の状況をご理解いただき、下記によりお申し込みください。
 

(1) 申込書

(2) 提出期限

令和2年1月10日(金)午後4時まで
 

(3) 提出先

村山総合支庁(北村山地域振興局)建設部 北村山河川砂防課 維持調査担当までご持参くださるようお願いいたしします。
 

(4) 補助金に関する資料等

 申込にあたっては、以下の資料のご確認をお願いいたします。
 

伐採予定者の認定(決定)について


 伐採予定者の認定(決定)につきましては、取扱要領の認定基準に従い、村山総合支庁(北村山地域振興局)建設部において審査、認定いたします。
 審査結果については、書面にて申込者の方にお知らせいたします。(1月中旬頃の予定) 

 

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ