ホーム > 組織で探す > 総務部 > 行政改革課 > 「山形県行政支出点検・行政改革推進員会」の委員を募集します

「山形県行政支出点検・行政改革推進員会」の委員を募集します

 山形県では、本県の行財政改革の方向性を示すものとして「山形県行財政改革推進プラン」を策定しています。

 このプランの推進に当たっては、学識経験者などからなる「山形県行政支出点検・行政改革推進委員会」を設置し、プランの進捗状況や取組みなどについて説明し、委員の方々から意見や助言をいただきながら進めることとしております。

 このたび、当委員会の委員を募集しますので、本県の行財政改革に関心のある方の御応募をお待ちしております。

 

◆委員としての役割

 「山形県行政支出点検・行政改革推進委員会」に出席し、本県の行財政改革の取組状況に対する意見等を述べていただきます。

 当委員会は公開で開催し、委員の氏名、職業及び住所(市町村名のみ)を公表するとともに、当委員会における発言内容は会議録として氏名とともに公表します。

 

◆募集人員

 1名(他に、学識経験者、産業経済関係者等の委員を加え、計8名程度で構成)

 

◆任期

 委嘱の日から令和2年3月31日まで

 

◆報酬等

 県で定める報酬と交通費をお支払いします。

 

◆公募期間

 令和元年6月10日(月)から6月28日(金)まで(期間内必着)

 

◆応募資格

 次の(1)から(4)までの全てに該当する方。ただし、国及び地方公共団体の議員又は職員は除きます。

  (1)山形県の行財政改革に関心のある方

  (2)昭和55年4月1日から平成13年4月1日までに生まれた方

  (3)山形県内に在住している方

  (4)「山形県行政支出点検・行政改革推進委員会」(年4回程度・1回あたり3時間程度)に出席できる方

     *上記委員会は、原則として平日に山形市内(主に県庁内)で開催します。

 

※ 山形県が設置している審議会、協議会又は懇話会等の構成員として、既に3つ以上に就任している場合(令和元年7月1日以降の見込みを含む。)は、委員として選考できませんので御留意ください。

 

◆応募方法

 「山形県行政支出点検・行政改革推進委員会委員公募要領」(PDF:74kb)により、次の書類を郵送、ファクシミリ、電子メール又は持参のいずれかの方法で、山形県総務部行政改革課あて提出してください。郵送の場合は、封筒に「委員応募」と朱書きしてください。

 

 ◎「山形県行政支出点検・行政改革推進委員会」委員申込書(Word(ZIP):12kb)

 

◆選考方法

 選考委員会において、申込書の内容を総合的に判断して決定します。

 なお、必要に応じて、書類選考上位者若干名について面接を実施する場合があります。

 

◆選考結果の通知

 選考後速やかに、応募者全員に郵送にてお知らせします。

 

◆その他留意事項

 応募に要する費用(郵送代等)は応募者の負担となります。

 応募書類・データは返却しません。

 

◆応募先・問い合わせ先

 山形県総務部行政改革課 企画担当

 〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

 電 話:023-630-2522

 F A X:023-630-2524

 電子メール:下記ページ記載のE-mailをクリック


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 令和元年6月10日掲載

関連情報