ホーム > 組織で探す > 総務部 > 秘書広報課(広報室) > 県民相談窓口 > 「知事のほのぼの訪問」の参加団体を募集します!(申込期限:3月7日)

「知事のほのぼの訪問」の参加団体を募集します!(申込期限:3月7日)

ほのぼの訪問募集

県では、県民の声を活かした県政を推進するため、知事が各分野において活動している団体やグループを訪問し、活動の現状や課題など「生の声」をお聴きする「知事のほのぼの訪問」を実施しております。

新たに参加団体を募集いたします。「地域づくり」、「人づくり」、「公益」などの活動に意欲的に取り組んでいるグループ、ボランティア団体等で希望される団体がございましたら、申込書に必要事項をご記入の上、郵送もしくはファックス、電子メールで下記のあて先にご応募ください。

注)  より多くの皆様のご希望にお応えするため、1度実施させていただいた団体の再度の申込み、また、既に別な機会で知事と懇談等をされた団体についてはご遠慮願います。

開催概要

ほのぼの訪問 :1時間程度の視察、意見交換等

開催場所

団体・グループ等の活動場所

応募要件

山形県内で組織され1年以上継続して活動している団体、グループ(10名から20名程度)

活動分野の例

子育て支援・婚活地域産業の振興・活性化
観光・交流の促進農林水産業の振興
食育、地産地消の推進青少年育成、地域文化等の伝承
若者のチャレンジ活動高校や大学のボランティア
まちづくり、地域の環境・安全安心地球温暖化防止、省エネ、リサイクル
新ビジネスの創出動物愛護、自然保護 

 

申し込み先

申込書に必要事項を記入の上、郵送、FAX、Eメールでお申し込みください。

〒990-8570 山形市松波2-8-1

山形県総務部秘書広報課広聴担当 あて

電話:023-630-3003 ファックス:023-630-2223

電子メール:本ページ最下部「お問合せはこちら」をクリックして送信してください。

申し込み期限

平成29年3月7日(火)(必着)

決定の通知

訪問が決定した時に、秘書広報課から個別に連絡を差しあげます。

なお、応募団体多数などの際は、ご希望にお応えできかねる場合がありますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 2017-02-15掲載

関連情報