ホーム > ピックアップやまがた > 報道発表資料・記者会見 > 報道発表資料 > 2019年 > 2月 > 【置賜地域】「フル規格新幹線の実現に向けた地域ミーティング」の開催について

【置賜地域】「フル規格新幹線の実現に向けた地域ミーティング」の開催について

2019年2月15日(金)

 「山形県奥羽・羽越新幹線整備実現同盟」では、奥羽・羽越新幹線の早期実現に向けた県民の皆様の一層の理解促進と機運醸成を図るため、普及・啓発の取組みを積極的に進めております。
 こうした中、今年度、県内各地域の若者等の参画を得て、県内における一層の運動拡大につなげていくため、新しい取組みとして、新幹線の整備効果や活用方策などについての議論を深める「地域ミーティング」を県内各地域で展開しております。
 このたび、「置賜地域奥羽新幹線整備・米沢-福島間トンネル整備実現同盟会」及び米沢市との共催により、以下のとおり実施いたしますので、当日の取材等についてよろしくお願いいたします。
 
 
1.日 時  平成31年2月22日(金)17:30~19:00
2.場 所  松川コミュニティセンター 2階
        (住所:米沢市通町6丁目14-25
3.内 容  フル規格新幹線・福島~米沢間トンネル整備の意義、
        整備効果等に係る説明、参加者によるグループワーク 等
4 その他 
  この地域ミーティングは、今年度4回目の開催となります。
  (村山・最上・庄内地域においては既に開催済)
 
 ※詳細は、以下のプレスリリース資料をご覧ください。

企画振興部 総合交通政策課
電話番号 023-630-3417
関連ファイル
ナビゲーション