ホーム > 目的でさがす > イベント・講座・募集 > その他募集(コンクール、県民運動など) > 山形県版図柄入り自動車ナンバープレートのデザイン(案)に関する意見募集について ※募集は終了しました。

山形県版図柄入り自動車ナンバープレートのデザイン(案)に関する意見募集について ※募集は終了しました。

※募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。
 
山形県では、振興や観光振興などを目的として、山形・庄内ナンバーそれぞれの地域をイメージできる図柄をデザインした「山形県版図柄入りナンバープレート」を導入することといたしました。
このたび、デザイン案を公募したところ、県内外から138作品の応募があり、この中から「デザイン検討委員会」での審査を経て、山形・庄内ナンバーそれぞれ5作品ずつの計10作品を選定しました。
つきましては、これらのデザイン案について、県民の皆さまから広く意見を募集します。
いただいた意見を踏まえて、11月中旬に開催する第2回デザイン検討委員会において、国土交通省に提案する最終案を決定します。(発表は11月下旬の予定)
 

候補作品

山形ナンバー  (pdf 600.2KB)
庄内ナンバー  (pdf 632.5KB)
 

意見募集期間

 平成29年11月1日(水)~11月10日(金)
 

意見回答方法

1 やまがたe申請による回答

2 メール又はFAXによる回答

  回答用紙の様式は下記よりダウンロードしてください。(回答先は、回答用紙に記載されています。)
  (1)山形ナンバー回答用紙
     word(zip)版 (19.4KB)
     pdf版 (62.2KB)   
  (2)庄内ナンバー回答用紙

     word(zip)版 (19.1KB)

    pdf版 (62.1KB)

 

プレスリリース

 プレスリリース資料 (pdf 1.3MB)

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ