ホーム東根市

東根市民体育館

東根市市民体育館

アイコンの説明

住所

〒999-3721
東根市東根乙1119-1

電話番号

0237-42-2311(電話番号)
0237-42-2314(ファックス番号)  

駐車場

体育館正面(東側)とその両脇(北側、南側)が、無料駐車場になっています。また、北側(国道側)の駐車場内に階段があり、降りた先も無料駐車場になっています。
体育館正面に身体障がい者等用青色駐車場が、2台分あります。

開館時間

9時00分~21時30分

閉館日

第3月曜日(曜日が祝祭日の場合は、その翌日)、
年末年始(12月28日~1月4日)、施設点検日

公式サイト

http://www.higashine-taikyo.com/

調査日

平成23年11月22日(火)

ユニバーサルポイント

1階のホール内に、AEDが設置されています。

1階に多目的トイレや幼児室があり、託児サービスを行っています。

1階に幼児高齢者体育室があり、スロープが設置されています。

体育館正面の青色駐車場から、正面玄関までスロープが設けられており、玄関内に続いているので、スムーズに移動できます。近くに貸し出し用の車イスも用意されています。

1階のアリーナ近くに、多目的トイレがあります。便器周辺に手スリがあり、大型の手洗い器や、緊急用の呼び出しボタンなども設けられています。

1階のアリーナです。2階は観覧席になっており、大会等に使用される他、総合型地域スポーツクラブ「マイ・スポーツひがしね」の活動に利用されています。マイ・スポーツ東根では、誰もが気軽に目的に応じてスポーツを楽しめるよう、様々なスポーツ教室を曜日ごとに開いています。体育館の利用やスポーツクラブに関しては、直接お問い合わせください。

1階アリーナ前に幼児室があります。こちらでは、お子様連れでスポーツ教室に通う方のために、「託児サービス」が行われています。子育て中の方も安心してスポーツに打ち込めますね。有料のサービスですので、詳細は直接お問い合わせください。

1階のミーティングエリアです。イスとテーブルがたくさん設けられており、飲み物の自動販売機も設置されています。スポーツの後などに、ゆっくり休憩できるスペースがあるのはいいですね。このスペースは、反省会やミーティングなどにも利用されています。

(上)1階の幼児高齢者体育室です。出入口にはスロープが設けられていて段差がないので、移動がらくに行えます。
(下)2階のトレーニングルームです。壁に鏡が貼られているので、ダンスや新体操、卓球などに利用されています。

敷地内にある、屋外の休憩スペースです。ベンチや水飲み器、木製の屋根付き休憩スペースなどが設けられています。緑がきれいで開放感がある空間なので、散策するのもいいですね。


大きな地図で見る