ホーム寒河江市

寒河江市文化センター

住所

〒991-0003
寒河江市大字西根字石川西333

電話番号

0237-86-5111(電話番号)
0237-86-2201(ファックス番号)

駐車場

正面に無料駐車場があります。
身体障がい者等用青色駐車場が、3台分あります。

開館時間

8時30分~21時30分

休館日

毎週第4火曜日
12月29日~1月3日

公式サイト

http://www.city.sagae.yamagata.jp/

調査日

平成22年10月27日

ユニバーサルポイント

寒河江市文化センターとは、市民文化会館・中央公民館・東部地区公民館・勤労青年センターの総称です。問い合わせに関しては、中央公民館事務室が統括して対応しています。

中央公民館の1階に、多目的トイレが設置されています。

市民文化会館の1階に、オストメイト(人工肛門・人工膀胱造設者)対応の多目的トイレが設置されています。

寒河江市文化センターでは、ほじょ犬の受け入れが可能です。

中央公民館内に、貸し出し用の車イスを準備しています。

中央公民館受付に、耳マーク表示があり、職員が筆談で対応致します。

車イス用のスロープ

館内まで車イス用のスロープが続いています。
車イスマークの標示があるので、分かりやすくなっています。スロープの先は自動ドアになっており、スムーズに館内に入ることができます。

中央公民館1階事務室

中央公民館1階にある事務室です。
寒河江文化センター内の市民文化会館、中央公民館、東部地区公民館、勤労青少年ホーム等、施設の利用に関しては、事務室にお問い合わせください。こちらで受け付け致します。

貸し出し用の車イス

中央公民館1階には、貸し出し用の車イスが用意されています。使用される際には中央公民館事務室にお声掛けください。

多目的トイレ

中央公民館に隣接された文化会館内の多目的トイレです。オストメイト(人口肛門、人口膀胱造設者)対応になっています。

文化会館

文化会館内の様子です。
客席通路が、とても幅広く作られています。
車イスご利用者は、こちらから観覧できます。


大きな地図で見る