ホーム鶴岡市

レンタサイクルつるおか

住所

■鶴岡市観光案内所
〒997-0015
鶴岡市末広町3-1マリカ東館1F FOODEVER内
■荘内神社
〒997-0035
鶴岡市馬場町4-1

電話番号

■鶴岡市観光案内所 0235-25-7678
■荘内神社 0235-22-8100

駐車場

■鶴岡市観光案内所/駅前駐車場(有料)マリカ駐車場(3時間まで無料)
■荘内神社/鶴岡公園駐車場(無料)

利用時間

■鶴岡市観光案内所/9:30~17:00(15台)
■荘内神社/9:00~17:00(5台)
※冬期間(12月~3月)の貸し出しは行いません。積雪状況等により期間が前後する場合があります。

調査日

平成22年7月27日

ユニバーサルポイント

市内の中心観光地の2ヶ所で、自転車貸し出しを行っています。

貸し出し対象は観光客で、無料で借りることができます。(身分証明書の提示が必要です。)

また、自転車を借りると、観光に便利なレンタサイクルガイドがもらえます。

レンタサイクルガイドには利用心得がありますので、内容をご理解の上おでかけください。

自転車は、借りた場所にその日のうちにお返しください。

鶴岡市観光案内所

鶴岡駅前を出てすぐのマリカ東館1Fにある「つるおか食文化市場FOODEVER」の中に「鶴岡市観光案内所」があります。レンタサイクルの貸し出しのほか観光パンフレットの入手や観光情報のご案内、てぶらで観光サービス(手荷物預かり、有料)などをご利用いただけます。鶴岡の見どころを案内員さんに聞いてみましょう。

荘内神社

鶴岡公園内の荘内神社もレンタサイクル貸し出し場所となっています。鶴岡公園周辺には鶴岡の歴史・文化を感じられる観光施設がたくさんあるので、サイクリングしながら巡るのもいいですね。

ステッカーマーク

自転車のかごには 「レンタサイクルつるおか」のステッカーマークが付いていますので、 万一の故障時も安心して指定協力店へ持ち込めます。 詳しくは、レンタサイクルガイドをご覧ください。


大きな地図で見る



大きな地図で見る



大きな地図で見る