ホーム > 地域情報 > 置賜地域の情報 > 置賜地域のくらしに関する情報 > 福祉 > おきがるおきたま森めぐりマップについて

おきがるおきたま森めぐりマップについて

置賜総合支庁では、平成19年度から平成23年度に飯豊町の「源流の森」で平成24年度から平成26年度に置賜管内の他の地域で、障がいのある方がより身近なところで気軽に森林活動ができる環境(森林活動フィールド)の掘り起こしを行いました。

この「おきがるおきたま森めぐりマップ」は、その成果をまとめたものです。

今まであまり森林活動を体験していない方、野外での活動の機会が少なかった方の最初の一歩にもなるように、コースを選んでいます。

障がいのある方はもちろん、関係団体の方にもご活用いただければ幸いです。

なお、この事業はやまがた緑環境税の充当事業として実施しております。

 

おきがるおきたま森めぐりマップのファイルダウンロード

1 おきがるおきたま森めぐりマップ 表紙(PDFファイル、1.5MB)

2 おきがるおきたま森めぐりマップ 広域マップ(PDFファイル、2.9MB)

3 おきがるおきたま森めぐりマップ 東南置賜エリアマップ(PDFファイル、1.4MB)

4 おきがるおきたま森めぐりマップ 西置賜エリアマップ(PDFファイル、1.9MB)

 

 

山形県バリアフリー関連情報ポータルサイトについて

山形県では、子ども、高齢者、障がい者、旅行者、外国人等全ての方々があらゆる分野の活動に参加していただけるよう、県内のバリアフリーに関する様々な事業を展開しています。今般、山形県が実施している県内のバリアフリーに関する情報を「ポータルサイト」として集約しましたので、ご活用ください。

【山形県バリアフリー関連情報ポータルサイトURL】 http://www.pref.yamagata.jp/ou/kenkofukushi/090014/chiikifukushi/yamagata-bariafree.html

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション