ホーム > 産業・観光・しごと > 商工業 > 工業技術 > 村山インダストリー倶楽部について

村山インダストリー倶楽部について

村山インダストリー倶楽部について

 村山総合支庁では、平成23年度から山形県村山地域内のものづくり企業と産学官金連携の「村山インダストリー倶楽部」を創設し、管内企業のグループ化、ネットワーク化を推進しており、「医療機器」「環境」「工農連携」など、各種部会に分かれての研究会による取組みを進めております。

村山インダストリー倶楽部とは

 製造業を中心とした産・学・官・金の連携のもとに、地元企業の新たな交流の場を設けます。

 また、高付加価値化、成長分野への参入などに向けて、テーマを定めた勉強会を開催いたします。

 さらには、小グループ活動等、より実践的な研究会を目指しています。

 奮って、ご参加ください!

活動内容

部会

  ・部会は、「環境」「医療機器」「工農連携」「地域産業」を開催します。

  ・業界事情に精通した講師を招き、最新の市場動向や将来性などについて学びます。

  ・大学等研究機関、金融系シンクタンク、商工関係団体などの専門機関が参加し、専門的見地からのアドバイスを受けることができます。

  ・国・県等の公共機関による企業支援策の最新情報をご提供します。

  ・各テーマごとに年2~4回の開催を予定しております。(別途ご案内いたします)

交流会

  ・倶楽部会員が一堂に会する全体交流会を開催します。(別途ご案内いたします)

  ・講師を招いて講演会を開催し、終了後は懇親会(実費徴収)も計画しています。

その他

  ・関連情報の提供、小グループ活動への支援、補助金の活用を支援します。

参加資格

 

 村山管内に主たる事業所を有し、新製品開発、新たな分野への参入に意欲のある製造業者及び関連する業者の方ならどなたでも加入できます。

 会費は無料(懇談会実費を除く。)です。

 申込み方法

 参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申込みください。

  「参加申込書」(PDF:47.3kB)

 

 ※ご不明な点は、村山インダストリー倶楽部事務局(産業経済企画課 産業振興担当)までお問い合わせください。

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ