「やまがたビジネスセミナー in 名古屋」に多数のご来場ありがとうございました。

 令和6年2月6日(火)、名古屋東急ホテルにおいて「やまがたビジネスセミナー in 名古屋」を開催いたしました。

 当セミナーは、山形県の立地環境や産業施策の取組み等について、中京圏の企業の皆様に紹介し、山形県への企業立地を促進することを目的としたもので、92名の方々にご参加いただきました。

 名古屋で開催するのは、新型コロナウイルスの影響により4年ぶりとなりましたが、多くの企業関係者の皆様にご参加いただき、盛況のもと終了いたしました。

                

 セミナーでは、本県の立地環境、人材確保の取り組み、助成制度等のご紹介および市町村による工業団地等のプレゼンテーションを行いました。特別講演では、株式会社シヤチハタエンジニアリング(株) 代表取締役社長 佐藤 旭 氏より「山形から実現するVUCAの時代におけるシヤチハタのモノづくり」について、電動モビリティシステム専門職大学 学長 清水 浩 氏より「モビリティ大学での人材育成と地元定着への取り組み」と題してご講演いただきました。

 情報交換会では、県や市町村の立地環境や魅力を紹介するブースを設置し、山形の郷土料理や特産品等をご賞味いただきながら、活発な情報交換が行われました。

お知らせ一覧へ戻る
keyboard_arrow_up keyboard_arrow_up