ホーム > 教育・文化 > 若者支援・青少年 > 若者の活躍 > 輝けやまがた若者大賞 > 令和2年度「輝けやまがた若者大賞」受賞者の決定について

更新日:2021年12月27日

ここから本文です。

令和2年度「輝けやまがた若者大賞」受賞者の決定について

「輝けやまがた若者大賞」は、本県の地域活性化に寄与する若者の優れた功績・成果及び地道な取り組みを顕彰することにより、若者のやる気や自信を創出し、若者が活躍できる風土づくりの推進に資することを目的に、平成23年度に創設されました。

創設から10年目となる令和2年度は、次のとおり3団体、1個人を「輝けやまがた若者大賞」受賞者と決定しました。

【団体】

・山形を熱くしよう!プロジェクト(天童市)

・雪国鷹巣太鼓保存会(大石田町)

・Kickin' Dance Fam(鶴岡市)

【個人】

・反町貴浩・舞夫妻(村山市)

※地域順、敬称略

令和2年度の受賞者の活動一覧

令和2年度受賞者の活動一覧(PDF:347KB)

授与式

令和3年3月23日(火曜日)に、文翔館において、授与式を行いました。
賞状授与に引き続き部長と受賞者との懇談が行われ、受賞者の活動の報告や様々な情報交換が行われました。

以下は、授与式の様子となります。

<賞状の授与>

授与

 

<受賞者の記念写真>

集合写真

 

過年度の受賞者の活動と賞状授与式の様子

 

※令和3年度より「輝けやまがた若者大賞」は、防災くらし安心部所管の「やまがた公益大賞」と統合し、「輝く県民活躍大賞」となりました。

 

 

お問い合わせ

しあわせ子育て応援部女性・若者活躍推進課青少年育成・若者活躍推進担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-3269

ファックス番号:023-632-8238