ホーム > 県政情報 > 知事室 > 知事の動き > 山形県政トピックス > 2018年 > 山形県政トピックス2018年12月

更新日:2020年9月28日

ここから本文です。

山形県政トピックス 2018年12月

このページでは、県政の様々な出来事を紹介しています。

県政トピックスのメインへ 前月へ

12月11日(火曜日)

「やまがた社会貢献基金」への寄附に対する感謝状贈呈(県庁)

感謝状贈呈(株式会社蔵王サプライズ・株式会社東北シーアイシー研究所)「やまがた社会貢献基金」に寄附をいただいた「株式会社蔵王サプライズ」「株式会社東北シーアイシー研究所」に対し、県庁で吉村知事が感謝状を贈呈しました。

「やまがた社会貢献基金」は、地域や社会のために貢献したいという県民や企業の「想い」を寄附にして、社会貢献活動に取り組むNPO等につなぐものです。今回、株式会社蔵王サプライズ、株式会社東北シーアイシー研究所からは、それぞれ100万円の寄附をいただきました。

贈呈式には、株式会社蔵王サプライズ並びに株式会社東北シーアイシー研究所代表取締役会長 大沼俊彦氏、株式会社蔵王サプライズ代表取締役社長 芦野孝太郎氏、常務取締役 金子康男氏、株式会社東北シーアイシー研究所専務取締役 塩野陽子氏が出席され、吉村知事が感謝状を手渡しました。

ページの先頭へ戻る

12月11日(火曜日)

「やまがた社会貢献基金」への寄附に対する感謝状贈呈(県庁)

感謝状贈呈(日栄電機株式会社)「やまがた社会貢献基金」に寄附をいただいた「日栄電機株式会社」に対し、県庁で吉村知事が感謝状を贈呈しました。

「やまがた社会貢献基金」は、地域や社会のために貢献したいという県民や企業の「想い」を寄附にして、社会貢献活動に取り組むNPO等につなぐものです。今回、日栄電機株式会社からは、100万円の寄附をいただきました。

贈呈式には、日栄電機株式会社代表取締役会長 影近正雄氏が出席され、吉村知事が感謝状を手渡しました。

ページの先頭へ戻る

12月5日(水曜日)

「やまがた社会貢献基金」への寄附に対する感謝状贈呈(県庁)

感謝状贈呈(株式会社山形県指導者販売店リサイクルセンター)「やまがた社会貢献基金」に寄附をいただいた「株式会社山形県自動車販売店リサイクルセンター」に対し、県庁で吉村知事が感謝状を贈呈しました。

「やまがた社会貢献基金」は、地域や社会のために貢献したいという県民や企業の「想い」を寄附にして、社会貢献活動に取り組むNPO等につなぐものです。今回、株式会社山形県自動車販売店リサイクルセンターからは、基金の登録団体から支援先を選ぶ「団体支援寄附」としてNPO法人山形県自動車公益センターを希望する寄附、環境保全を目的とする「テーマ希望寄附」をいただきました。

贈呈式には、株式会社山形県自動車販売店リサイクルセンター代表取締役社長 遠藤榮次郎氏、専務取締役 菅原弘紀氏が出席され、吉村知事が感謝状を手渡しました。

お問い合わせ

総務部広報広聴推進課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2089

ファックス番号:023-634-4532