ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 3月 > 山形県立新庄病院の窓口の対応について

更新日:2019年4月15日

ここから本文です。

山形県立新庄病院の窓口の対応について

ご意見

新庄病院から発行された診断書の内容が間違っていたため、病院の窓口に行って書き直しをお願いしましたが、すぐには対応できないので取りに来てほしいと言われましたが、郵送をお願いしたところ、売店で82円切手を買ってくるようにとのことでした。
間違えたのは病院の方なのに、そういう対応はないのではないかと思いました。「切手代は県立病院で負担します。申し訳ありませんでした。」という対応だったらわかりますが、まるでこちらに非があるみたいに切手を買って住所を書いてください、というのはどういうものなのかと思いました。(2019-03-26)

県の取組状況

職員の対応により不快な思いをおかけしたことに対し、深くおわび申し上げます。原因を調査したところ、窓口担当者の思い込みによる対応の誤りと判明いたしました。
今後はこのようなことがないよう関係者に徹底するとともに、患者様へのサービス向上に努めてまいります。(2019-03-28 その他)

( 病院事業局 山形県立新庄病院 )