ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 4月 > 山形県立中央病院の駐車場問題について

更新日:2019年4月26日

ここから本文です。

山形県立中央病院の駐車場問題について

ご意見

県立中央病院にせっかく早く行っても、駐車場所探しで予約時間ギリギリになってしまいます。この駐車スペース探しのストレスをなんとか解消していただけないでしょうか。 (2019-04-04)

県の取組状況

駐車場不足のことでは、これまでも多数御意見をいただいており、来院される方々には、大変御不便な思いをお掛けしております。
病院の敷地内という限られたスペースの中で、より利用しやすい駐車場となるように、横断歩道等に誘導員を配置するなど、利用者の安全でスムースな流れに努めているところです。
当院へお越しの際は、バスなどの公共交通機関やタクシーの御利用も方法としてあるかと思います。また、御家族の御協力による送迎なども、駐車スペース探しのストレスの解消につながるものと思われます。
なお、自家用車運転の場合には、より十分にお時間に余裕を持ってお越しされることをお勧めいたします。
今後とも、より良い医療を提供することを目指し、患者さんや御家族の方が、安心して当院を御利用いただけるよう、努めてまいります。 (2019-04-19 対応困難)

( 病院事業局 山形県立中央病院 )