ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 8月 > 山形県ホームページ「県民の生の声コーナー」の掲載内容について

更新日:2019年9月4日

ここから本文です。

山形県ホームページ「県民の生の声コーナー」の掲載内容について

ご意見

県民の疑問や要望に真摯に答える山形県ホームページ「県民の生の声コーナー」の取組みは、開かれた行政の鑑と言えると思いますが、投稿された意見について、恣意的と思われる切り取られ方をしていることに疑問を感じます。なるべく原文を尊重していただくことを期待します。(2019-08-19)

県の取組状況

県政に関する御意見とそれに対する県の取組状況や考え方を広く情報提供することは、同様の御意見をお持ちの方々などに対しても県の施策等をお知らせすることができ、県民サービスの向上につながると考えています。
山形県ホームページ「県民の生の声コーナー」の掲載に当たっては、御意見の趣旨を損なわない範囲でわかりやすく簡潔に、人権にも配慮しながら、一般的な内容に修正して掲載しています。
今後とも、県民の皆様からお寄せいただいた御意見を県政に反映し、豊かな県づくりに生かしてまいりたいと考えておりますので、御理解くださいますようお願いします。 (2019-08-26 対応困難)

( 総務部 広報広聴推進課 )