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更新日:2019年9月6日

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消費生活センターの対応について

ご意見

県の消費生活センターへ消費生活相談で電話した際、相談内容をうまく伝えられずにいたところ、職員から横柄と感じるような対応をとられました。
相談者に対する対応の改善を求めます。(2019-08-22)

県の取組状況

この度は、県消費生活センターへの消費生活相談の際、職員の対応により不快な思いをされたことについて深くおわび申し上げます。
対応した職員に確認したところ、センターに求める対応を確認させていただく中で、説明不足や誤解を与えるような言葉遣いがあったようです。相談者の気持ちに寄り添った丁寧な対応を行うよう、改めてセンター全職員に対して徹底を図りました。
今後とも、県民の消費生活の安定及び向上を図るため、相談業務の質の向上に努めてまいります。(2019-09-02 実施中・実施済)

( 防災くらし安心部 消費生活・地域安全課 )