ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 8月 > 県庁受付の対応について
更新日:2019年9月12日
ここから本文です。
私は頻繁に県庁を訪れますが、タクシー乗場にタクシーがいない場合があります。このようなとき、県庁の受付窓口でタクシーを呼んでもらえるのでしょうか。
また、県庁受付窓口を利用した際、応対した方の声が小さく、挨拶もありませんでした。このような対応はいかがなものでしょうか。(2019-08-21)
この度は、県庁舎の受付窓口における対応により、不快な思いをされましたことにおわび申し上げます。
御意見を受け、県庁舎受付案内等業務を委託している業者に対して、来庁される方に明朗で親切丁寧に応対するよう改めて指導を徹底いたしました。
また、受付窓口にタクシー手配の依頼があった場合については、特段の事情がない限り、原則としてタクシー業者の連絡先をお知らせすることとしており、受付窓口においてタクシーを手配することはしておりませんので、御理解くださいますようお願いします。
県庁舎の受付窓口については、来庁される方が利用しやすいよう、今後とも適切な対応に努めてまいります。 (2019-09-09 実施中・実施済)