ホーム > 教育・文化 > 文化・スポーツ > 文化振興 > やまがたの文化応援キャンペーン

更新日:2020年10月7日

ここから本文です。

やまがたの文化応援キャンペーン

新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けている山形県内の文化施設・団体等を応援するために「やまがたの文化応援キャンペーン」を実施いたします。

感染防止対策をとっていただき、ご家族やお友達とやまがたの素晴らしい文化芸術を楽しみながら、キャンペーン割引を利用してやまがたの文化を応援してください。

1.「割引」の概要

(1)利用内容

各施設で鑑賞券やグッズ等を購入する際に、購入額の500円につき250円の割引。

1回の購入につき最大10口(2,500円)利用できます。

※クーポン券を販売するものではありませんのでお間違えのないようにお願いします。

(2)利用対象

県内在住者のみご利用いただけます。

(3)「割引」を利用いただける商品等

  • ア 文化施設の入館券、鑑賞券
  • イ 施設・団体が販売するグッズ
  • ウ 舞子・舞娘の利用料
  • エ 施設内の飲食 など

※施設ごとに利用いただける内容や実施期間が異なる場合がありますので事前にご確認下さい。

(4)利用期間

令和2年8月8日(土曜日)から令和3年3月21日(日曜日)まで

※各施設への配分数が上限に達し次第終了となりますのであらかじめご了承ください。

2.ご利用方法等

(1)県内の美術館・博物館等

入館券・鑑賞券、グッズ等の購入時に「割引」を利用する旨をお伝えください。

(2)山形交響楽団

山響主催の演奏会の鑑賞券、グッズ等の購入時に「割引」を利用する旨お伝えください。

※プレイガイドでの取扱いについてはお問合せ下さい。

(3)山形舞子・酒田舞娘

予約の際や代金の支払い時に「割引」を利用する旨お伝えください。

※酒田舞娘の営業再開日は直接ご確認下さい。

(4)映画館

当日鑑賞券(窓口での購入のみ)のみのお取扱いとなります。

購入時に「割引を利用する旨お伝えください。

※映画館については、9月からのご利用開始となります。

※各施設への配分数が上限に達し次第終了となりますのであらかじめご了承ください。

3.キャンペーン参加施設

キャンペーン参加施設は、キャンペーン公式サイト(外部サイトへリンク)でご確認ください。

※各施設への配分数が上限に達し次第終了となりますのであらかじめご了承ください。
キャンペーンが終了した施設は上記サイトで確認できます。

4.お問い合わせ

施設により、利用期間、利用いただける商品など「割引」の取扱い方法が異なる場合がございます。

ご利用の際に各施設に直接ご確認願います。

参加施設は、キャンペーン公式サイト(外部サイトへリンク)をご確認ください。

お問い合わせ