ホーム > 産業・しごと > 観光 > 観光情報 > 県民限定「『やまがた秋割』キャンペーン」について

更新日:2021年10月25日

ここから本文です。

県民限定「やまがた秋割」キャンペーンについて

これまで実施してきた「県民泊まってお出かけキャンペーン~やまがた四季旅~」と「県民泊まって元気キャンペーン」について、販売を継続している事業者のさらなる利用促進を図るため、一部内容の見直しを行いました。

今回の見直しについては、総称「県民限定『やまがた秋割」キャンペーン」として展開を行ってまいります。

 

※キャンペーン参加の県内宿泊施設、旅行会社、ご利用方法等の詳細は、「県民泊まってお出かけキャンペーン~やまがた四季旅~」特設サイト(外部サイトへリンク)「県民泊まって元気キャンペーン」特設サイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

※キャンペーンの利用に際しては、なるべく普段一緒にいる人(家族、職場など)と、新しい旅のエチケットをお守りいただきながらご利用ください。

※今後の感染状況等によっては、対応を変更する場合がありますのでご了承ください。

※各キャンペーンとも、ご好評につきすでに受付が終了している宿泊施設、旅行会社がございますので、あらかじめご了承ください。

 

1.県民泊まってお出かけキャンペーン~やまがた四季旅~

(1)予約販売期限の延長

 令和3年10月31日(日曜日)までとしていた予約・販売期限を、12月31日(金曜日)まで延長しました。

 ※利用期間(12月31日(金曜日)利用(宿泊)分まで)は変更ありません。

(2)割引対象に、宿泊施設が販売する日帰りプランを追加

 割引対象に、宿泊施設が販売する自施設を利用した日帰りプランを追加しました。

 ※割引対象となる日帰りプラン

 宿泊施設が販売する日帰りプランの場合、宿泊施設内で食事を取り、かつ、客室内での休憩や入浴利用で一定時間の滞在があるプランのみが対象となります。

 

※詳細については、県民泊まってお出かけキャンペーン~やまがた四季旅~」特設サイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

 

2.県民泊まって元気キャンペーン

(1)割引対象に、宿泊施設を利用する日帰りプラン・旅行商品を追加

 これまで宿泊旅行のみを割引対象としてきましたが、宿泊施設を利用する日帰りプラン・旅行商品を割引対象に追加しました。

 ※割引対象となる日帰りプラン・旅行商品

 宿泊施設内で食事を取り、かつ、客室内での休憩や入浴利用で一定時間の滞在があるプラン・旅行商品のみが対象となります。

 

※詳細については、「県民泊まって元気キャンペーン」特設サイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

 

お問い合わせ

観光文化スポーツ部観光復活戦略課観光振興担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2372 2373

ファックス番号:023-630-2097