更新日:2020年10月7日
ここから本文です。
「消費・安全対策交付金」は、安全・安心な食料の安定供給を確保していくために、都道府県などが地域の実態に応じて総合的に進める取組みを支援する農林水産省の交付金です。
山形県では、将来にわたり安全な食料の安定供給を確保していくため、さらに農林水産業及び食品関連産業等の健全な発展に資するため、食料供給の各段階において、科学的知見に基づく適切なリスク管理の取組みや、消費者が信頼できる食料の安定供給体制の整備などの各種施策に取り組んでいます。
この度、平成26年度「消費・安全対策交付金」(食の安全・消費者の信頼確保対策推進交付金)について、事後評価を実施しましたのでその結果をお知らせします。
なお、事後評価の実施にあたり、公正性確保の観点から学識経験者等の第三者から意見を聴取しています。
「消費・安全対策交付金実施要綱」第7の2の規定により、管内事業実施主体からの提出及び自らの成果報告書に基づき、本県における事業の事後評価を実施しました。
「消費・安全対策交付金実施要領」第6の規定より
平成26年度「消費・安全対策交付金」(食の安全・消費者の信頼確保対策推進交付金)
「消費・安全対策交付金」の詳細については、農林水産省のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。
お問い合わせ