ホーム > 県政情報 > 山形県警察 > 山形県警察について > 山形県警察の組織 > 警察署一覧 > 寒河江警察署 > 交通安全 > ひまわりの絆プロジェクト

更新日:2022年7月27日

ここから本文です。

ひまわりの絆プロジェクト

寒河江警察署では、交通安全の願いをこめた「ひまわりの絆プロジェクト」に取り組んでいます。

寒河江警察署管内の活動

5月

種植えの様子

5月31日保育園での種植え

寒河江市立たかまつ保育所、なか保育所及び寒河江幼稚園の園児にひまわりの種を寄贈し、種植えを行いました。園児たちは「早く大きく咲いてほしい」「車とぶつからないように気をつけたい」などひまわりの生育に期待を込めるとともに、交通安全の約束をしました。

6月

6月1日寒河江警察署の種植え 6月8日河北交番での種植え

寒河江警察署若手育成塾の塾生や各交番・駐在所でも、一粒一粒に交通安全の願いを込めて種植えを行いました。

 

6月9日に芽が出ました 6月27日葉が大きく育つ

署前に植えたひまわりも芽を出しました。葉も大きくなり、順調に育っています。

7月

7月12日生育状況 7月13日順調に育つ様子 7月20日ぐんぐん育つひまわり

たかまつ保育園・なか保育園・寒河江幼稚園で育てているひまわりも、園児の皆さんが毎日水やりをしてくれたおかげでぐんぐん育ち、園児の背を追い越すまで大きくなりました。つぼみもできて、「もうすぐ花が咲くかな」と園児達もひまわりが咲くのをを楽しみに待っています。

 

お問い合わせ

県警察本部寒河江警察署 

住所:〒991-0003 寒河江市大字西根字上川原228-1

電話番号:0237-83-010