ホーム > 県政情報 > 山形県警察 > 山形県警察について > 山形県警察の組織 > 警察署一覧 > 村山警察署 > 交通安全 > ひまわりの絆プロジェクト

更新日:2022年8月26日

ここから本文です。

ひまわりの絆プロジェクト

村山警察署は、ひまわりの絆プロジェクトに参加しています。ひまわりを育てることを通じて、命の大切さを学び、交通安全への取組を深める活動をしています。

村山警察署の活動

5月

ひまわりの種植えをする様子 園児が水やりをする様子

村山警察署では、自治体や交通関係団体に協力をいただき、幼稚園等でひまわりの種の植え付けを行いました。園児達が「早く大きくなって花が咲くといいな」と言いながら、水やりをしてくれました。

7月

7月8日のひまわり 7月8日のひまわり

楯岡幼稚園のひまわりです。毎日の水やりのおかげで、ひまわりはグングン成長しています。園児達の身長に並ぶ位まで成長しました。

8月

幼稚園で満開に咲くひまわり 楯岡幼稚園ひまわりの絆プロジェクト作品

楯岡幼稚園のひまわりも園児達の背丈より大きくなり、太陽に向かって元気に花が咲いています。園児の皆さんが色画用紙でも満開のひまわりを作ってくれました。

 

8月の署前に咲いたひまわり

 

署前に植えたひまわりも交通安全の旗より背丈が大きくなり、大輪の花を咲かせています。地域の安全を見守ってくれています。

 

 

お問い合わせ

県警察本部村山警察署 

住所:〒995-0035 村山市中央一丁目2番5号

電話番号:0237-52-0110