ホーム > 健康・福祉・子育て > 男女共同参画・若者支援・青少年 > 山形いきいき・子育て応援企業 > 女性の活躍推進、ワーク・ライフ・バランスに積極的に取り組む企業の取組内容をご紹介します!

女性の活躍推進、ワーク・ライフ・バランスに積極的に取り組む企業の取組内容をご紹介します!

山形県では、「女性の活躍推進」と「仕事と家庭の両立支援」に積極的に取り組んでいる企業、取り組む予定のある企業を『やまがた子育て・介護応援いきいき企業』として、登録・認定し、サポートしています。(令和元年度をもって新規募集は終了しました。)

 

その登録・認定企業のうち34社の皆様に御協力いただき、「山形いきいき子育て応援企業 取組事例集」を作成しました。

是非、御覧いただき、貴社のワーク・ライフ・バランスの推進に御活用ください。

※「山形いきいき子育て応援企業」は、平成31年度より「やまがた子育て・介護応援いきいき企業」に名称を変更しました。

山形いきいき子育て応援企業 取組事例集

 

※ この事例集は、山形でいきいき働きたい人を応援するウェブマガジン「WEB労働やまがた」で紹介した「やまがた子育て・介護応援いきいき企業(旧称:山形いきいき子育て応援企業)」を再編集したもので、掲載内容には取材当時のものも含まれます。

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ