ホーム > 組織で探す > 子育て推進部 > 子育て支援課 > やまがた子育て応援パスポート > やまがた子育て応援パスポート

やまがた子育て応援パスポート

やまがた子育て応援パスポートが平成31年3月1日から変わりました!!

電子化トップ2

■電子画像申請フォームへのアクセスはコチラ(外部ページへリンク)

 

■電子画像申請フォームへの入力方法はコチラ

やまがた子育て応援パスポート事業とは

 山形県と市町村では、企業や店舗の皆様にご協力いただき、『やまがた子育て応援パスポート事業』を実施しております。

 県内にお住まいの子育て家庭に「パスポート」を交付し、事業に協賛していただいている企業や店舗(協賛店)で提示すると、さまざまなサービスを受けることができるというものです。 

 

 平成31年4月1日現在、3,424店舗からご協力をいただいております。

  

※サービスは協賛店のご負担で提供していただいております。ルールを守って利用してください。

協賛店情報

協賛店一覧(平成31年4月1日現在)

協賛店やサービス内容などを一覧形式で紹介しています。

協賛店検索システム

協賛店を地域、業種、サービス、店舗名の自由な組み合わせで検索できます。 

 

「やまがた子育て応援パスポートガイドブックvol.3」を発行します!

 

子育て家庭の皆さまへ

パスポートカードの交付方法などをご案内しています。

企業・店舗の皆さまへ(協賛のお申し込みはこちらから)

この事業に協賛し、子育て家庭にサービスを提供してくださる企業・店舗を募集しています。  

「子育て支援パスポート事業」の全国共通展開について 

平成28年4月から、各都道府県の「子育て支援パスポート」事業の全国共通展開の取組みが始まりました。

 アンケート調査を実施しました

    平成28年9月から11月にかけて、子育て家庭と協賛企業向けにアンケート調査を実施しました。

シンボルマーク(愛称:めごりん)について

パスポートカードなどで使用しているシンボルマークについて紹介しています。

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

更新情報

  • 制度改正について更新(2019-03-01)
  • 協賛店・企業情報を更新(2019-03-01)

関連情報